« ミニトマト収穫 | トップページ | 台湾の鶏排骨飯 »

2013年8月11日 (日)

私たちが学ぶ

先日行いましたアルチザンクラブ主催の親子食育セミナー、
無事子供たちに楽しんでもらえたようです。そして私たちも大いに学ぶことができました。
野菜のお話し、絵本の読み聞かせ、シャーベット作りとそれぞれに子供たちが自由に動いていたのが印象的でした。

運営スタッフに加え、たくさんの方々の協力で成り立ったセミナー、また来期は形を変えながら開催できたらと思います。
母野思の野菜クッキーや、福田果樹園のみかんジュースそして青砥さんのコリンキーの味を舌の記憶に
そして保護者の方と一緒にお話を聞いたなという楽しい思い出が子供達の中に残ってくれたらなと思います。
写真は福田さんの白いんげん豆!
熊本の暑さでも立派に豆が育つのですね。。。。おいしさに驚きました。
Photo

|

« ミニトマト収穫 | トップページ | 台湾の鶏排骨飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニトマト収穫 | トップページ | 台湾の鶏排骨飯 »