« うぶやにて | トップページ | 2月のアースデイマーケットくまもと »

2014年1月27日 (月)

ミカン山

Photo祖母が昔みかん農家をしていたので、少しだけ山に柑橘類や他の果実が私の両親によって育てられています。
先日は八朔や鬼ゆずなどを収穫してきました。
小さいころから小学生まで、よくこのみかんの木の間を走っては何かしら遊びを考えて過ごしたなぁと思い出します。団地っ子だったので、いつもと全く違う環境を楽しんでいたのだと思います。学んだことは数知れず・・・。

|

« うぶやにて | トップページ | 2月のアースデイマーケットくまもと »

コメント

みりーさん
お返事遅くなりました!
甘味も酸味もあって、私も大好きな味です☆
活用してもらってうれしいです。

投稿: まめまき | 2014年1月31日 (金) 23時06分

こんばんは。
いただいたオレンジと、うちの柚子の蜂蜜漬けでジュースを作って飲みましたよ。
とっても香りが良くて、体が喜びました♪
ご馳走さまでした!

投稿: みりー | 2014年1月27日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぶやにて | トップページ | 2月のアースデイマーケットくまもと »