« うぶやミニマルシェへ | トップページ | うぶやにて »

2014年1月19日 (日)

青砥さんちの畑へ

Photo写真は今日おじゃましてきました西原村の青砥さんの畑へ向かう途中です。天気が良く、俵山と阿蘇がどーんとそびえる気持ちの良い畑へ青砥さんの野菜を求めて行ってきました。21日火曜日のうぶやミニマルシェ用の野菜さん達です。

青砥さんに近くまでお迎えをお願いして、さて早速野菜の収穫です。
順調に進んでいたのですが途中でちょっと驚きました。
青砥さんちの白首大根さんはしっかりと深く根を張っていて、油断した私は半分の長さで大根さんを折ってしまいました・・・がっくりです。
残りは青砥さんと一緒にスコップも動員して掘り出しましたが、野菜の力強さを再認識しました。

帰り道は土の良い香りに包まれました。

この野菜の力を皆さんにお届けできるよう、努めます。

|

« うぶやミニマルシェへ | トップページ | うぶやにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぶやミニマルシェへ | トップページ | うぶやにて »