« 昼間の料理教室 | トップページ | アルチザンクラブ監修おせち »

2014年9月12日 (金)

伝言

人づてに聞く伝言はなんだかうれしいものです。
先日毎月1回出演させていただいているFMKモーニンググローリーのやさしいごはんの打ち合わせ時間に、スタッフの方から同じ番組の別のコーナーに電話出演されている方からの伝言をいただきました。
そうです、電話出演といえば私のお気に入りのコーナー「グローバルビート」です。
毎回世界のどこかで暮らしている日本人の方に電話をつないで、その方やその国の人々の暮らしぶりについて話を聞くというものです。
私がサっと思いつくだけでもスペイン、フランス、オーストラリア、ドイツ、アメリカ、ハワイ、中国、タイ、インド、ボリビア、前回までブラジルかな・・・実に様々な国での生活を垣間見ることができる時間なのです。
こんなに好きなコーナーの出演者の方からメッセージをいただけるとは思ってもみなかったので驚きました。ありがとうございます。

さて、今年の夏ずっと気がかりだった梅干しの天日干しですが、今週やっと干し始めました。
しかし、肝心の日差しがやはり真夏よりもほんの少し弱いようで3日3晩では今一つ・・・。
ここ熊本では先ほど小雨が降りましたので、軒下に避難している梅干しを明日、明後日と妥協せず乾しとおしていく覚悟です。Photo




ここにきてぼんやりしていた8月が過ぎ、9月は何かと話がトントン進み色々なことに頭を巡らせる必要が出てきました。
何事も一つ一つ、進んでいくのみです。

|

« 昼間の料理教室 | トップページ | アルチザンクラブ監修おせち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼間の料理教室 | トップページ | アルチザンクラブ監修おせち »