« ホシとキタカゼ展 | トップページ | ちょっと台北市民体験 »

2014年10月26日 (日)

行楽日和のこのごろ

今日10月26日日曜日は、山都町で「有機農産物フェア」が開催されます。
場所は道の駅通潤橋、開催時間は10時から14時半まで、とのことです。

今月のFMKモーニンググローリー「やさしいごはん」のコーナーで紹介させていただいた
山都町の有機栽培つくねいもを使った「ふわサクつくねいも焼き」をイベントの会場で試食していただけることになっています。
私自身は会場へはおじゃまできないのですが、試食用につくねいも焼きを作らせていただきましたのでぜひ会場へお越しの際は探して味見をしてみてください。数に限りがありますのでお早めに。
レシピも配布されるということですので、おいしい野菜を手に入れてご自宅で挑戦していただけると嬉しいです。
山都町までの道のりはよいドライブになりそうですね。

それから今日は万町の早川倉庫さんで「第3回熊本ふるまち『秋熟』酒蔵まつり」が開催されます。
こちらは熊本県内の9つの酒蔵が集まり、各蔵自慢の日本酒を数種類試飲させてくれます。
こちらは入場料2000円が必要です。チケットは前売りとなっていますので、ぎりぎり間に合うかもしれません・・・・。お問い合わせは早川倉庫096-352-6044まで。
12時開場です。
たくさんのおいしいおつまみもそろっていますよ。

|

« ホシとキタカゼ展 | トップページ | ちょっと台北市民体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホシとキタカゼ展 | トップページ | ちょっと台北市民体験 »