« チョコレートのお菓子 | トップページ | バレンタインに向けて »

2016年1月13日 (水)

ラジオ局へ

今日は月に一度第3水曜日に呼んでいただいているFMKさんへ行ってきました。
FMKモーニンググローリーの「やさしいごはん」のコーナーで紹介させていただいたのは
「あんかけ茶碗蒸し」です。
最近自宅では、もっぱらおいしい卵と一番だしで作る具なしの茶わん蒸しを作っていますが
さすがにご紹介するのに具がないとさみしい・・・
ということで、さむい季節に合うあんかけを作りました。
試作を味見した家族は、このあんかけ茶碗蒸しをごはんにかけて食べると上品な親子丼のようだと喜んでいました。茶わん蒸しをご飯にかけるという発想が私には無かったので驚きましたが、材料は似たようなものなので、確かに・・・。

番組パーソナリティーの松崎さんは丼いっぱい食べたいほどの茶わん蒸し好きだそうなので、蒸し時間の参考に近いうち丼で作ってみようかと思います。
みなさんもだし汁さえあれば簡単にできますのでお試しください。
レシピはこちらhttp://blog.fmk.fm/glory/2016/01/post-6897.html
20161fmk4

|

« チョコレートのお菓子 | トップページ | バレンタインに向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートのお菓子 | トップページ | バレンタインに向けて »