« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年2月 8日 (月)

いなり寿司

20162いなり寿司。あまーいのがお好みですか。それともあっさりしているものがよいでしょうか。
2月16日火曜日に西部ガスクッキングクラブさんで1品しっかり作りましょうという1時間半の講座が開かれます。そこでいなり寿司の講座を担当させていただきます。
今回は、私なりに甘く味付けしたつもりですが味見した家族にはあっさり味だと言われました。ということで、あっさり味でいくつでもお腹に入ってしまいそうないなり寿司を作ってみませんか。1時間半と短時間の講座ですので、忙しい方も時間の都合をつけやすいのではと思います。
試食ではだしからとったお吸い物と一緒に召し上がっていただきます。

2016年2月16日(火)
11時~12時30分まで
参加費 2000円
お問い合わせは西部ガスクッキンググラブまでお願いします。
https://www.saibugas.co.jp/home/lifestyle/cookingclub/kumamoto/

| | コメント (0)

2016年2月 6日 (土)

バレンタインに向けて

先日バレンタインに向けておうちで簡単に作ることができるチョコレート菓子の講座を行ってきました。開催されたのは西部ガスクッキングクラブさんです。
20161 皆さんと作ったのはチョコマフィン、簡単チョコナッツトリュフ、そしてチョコプリンの3品です。作って試食をした後はプレゼント用のラッピングもそれぞれ楽しんでいただきました。
今はラッピングの材料も種類が豊富で組み合わせ方次第で色々な雰囲気に仕上げることができますね。私も今回のためにラッピングを考え、勉強になることが沢山ありました。
実生活でも活用できるようにしたいものです・・・・。
今回のレシピは、お子さんが作るのにもおすすめですのでまたいつか子供の料理会でも取り上げたいなと思っています。

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年5月 »