« tourner 秋展 2016 | トップページ

2017年5月22日 (月)

料理教室のお知らせ

こんにちは、長い間ブログをお休みしていました。

現在茶豆は、料理教室の活動が主になっています。
今日はそのうち二つの料理教室のお知らせです。

一つは来週5月26日金曜日に開催する
「hahano・ki・tchen at StudioGAS2」
です。
こちらは、今年に入って仲間と立ち上げた一般社団法人hahanokiという産前産後サポートの団体が主催するイベントです。
基本の家庭料理を、家族や周りの人へ伝えていきたい食についてのことをお話ししながら作ります。

今回のhahano・ki・tchenは、基本のだしを使った家庭料理がテーマです。
献立は
・豚肉と新玉ねぎのだし肉じゃが
・とうもろこしとさやえんどうのあんかけ茶碗蒸し
・初夏の吸い物
全てだしを使った料理です。他デザート等ご用意します。

場所は、熊本市北区から合志市へ入ってすぐのstudioGAS2さんです。
広々とした調理空間と、洗練されたフロアで様々な催しが行われている場所です。

詳しくはこちら(お申し込みもネット受け付け中です)
http://kumamotohahanoki.otemo-yan.net/
26日当日は、午前中に予約制の料理教室、お昼12時より自由参加のサロンを開催します。
サロンでは、歯磨き講座や赤ちゃんのパーソナルカラー診断、整体、ミニフリマなどをお楽しみいただくことができますので、お気軽に御参加ください。



もう一つは、昨年秋からお誘い頂いて始まった
「Lovikka カッポウギパーティー at Nuit et jour」
です。
こちらは、東野にある手づくりのエプロン専門店ルーヴィッカさんが主催する、
その名のとおり割烹着を着て参加する料理教室です。
カッポウギはもちろんルーヴィッカさんの作品を自分で選んでレンタルすることができます。
場所は、美味しいパン屋さんNuit et jour (ヌイテジュール)のカフェスペースをお借りします。

今回第5回目となるカッポウギパーティーは、ハヤシライスです。
ルーを使わずに作るトマトたっぷりのハヤシライス、それからハヤシライスに合わせたサラダを作ります。

詳しくはこちら(お申し込みはLovikkaさんまで)
http://blog2.lovikka.me/?cid=32

ご参加お待ちしています。

|

« tourner 秋展 2016 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tourner 秋展 2016 | トップページ